ご利用について

エコのモトは、リサイクル業界専門フリー素材サイトです。

エコのモトとは

リサイクルとリユース業界の発展に願いをこめてリサイクルに関するイラストを描き起こし商用フリー素材として無料で公開しています。事業者さんはもちろん、個人の方も自由にご利用いただけます。
無料素材は1000px×1000px(一部2000px×2000px)の透過PNGでの公開となります。高解像度データの作成や、その他サイズでの作成は有償にて対応させていただきますので、ご希望の際はお問い合わせください。
エコのモトは、ジェイリッツ(日本リサイクル業IT支援協会)が提供しています。

ご利用について

ご利用の際は、必ず利用規約をお読みください。ご利用を開始した時点で利用規約に同意いただいたものとみなします。
また、素材を利用することにより発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。
全ての規約は予告なく改変する場合がございますのでご了承ください。

著作権について

当サイトで配布している素材の著作権はジェイリッツが保持するものとします。
クレジットの表記や利用料金など必要なく、商用、 非商用問わず無料でご利用いただけますが、以下の場合でのご利用は禁止します。
 公序良俗に反する目的での利用
 素材のイメージを著しく損なうような利用
 素材の再配布・販売
 その他ジェイリッツが不適切と判断した場合

また、以下の場合はご利用前にご連絡をお願い致します。
 素材をリサイクル業の紹介・PR以外の媒体に利用する場合(リサイクル業を行なっている事業者様でもリサイクル業以外に利用する場合は該当します)
 素材の高解像度データの作成
 素材を使用した商品、または資料を販売及び無料配布する場合